キイロイトリとの日常(仮)

キイロイトリ好き社会人のブログです。キイロイトリとの旅行のことのほか、自分が書きたいこと、自分の経験談などについて書いています。読者の皆様がキイロイトリに癒され、そして少しでも役に立てたらとてもうれしいです。

仙台とトリさん #3

仙台旅行2日目は松島へ〜

 

f:id:yellowbird1989:20180918205217j:image

 

f:id:yellowbird1989:20180918205642p:image

f:id:yellowbird1989:20180918205837j:image

ガイドブックなどでも有名な大きな橋がありました。

遠くて写真ではよくワカラナイ……

 

 

お昼は海鮮丼のランチ

海の近くということもあり、北陸のお魚に負けず劣らずの新鮮なお味でした

f:id:yellowbird1989:20180918205757j:image

(注 メニューにトリは付いてきません

 

続いて、笹かまの手焼き体験をしました

ヒーター?はものすごい温度で近付くだけでアツイ!

f:id:yellowbird1989:20180918205854j:image

でも頑張って焼きました!

f:id:yellowbird1989:20180918205910j:image

美味しそうに焼けたね〜

 

f:id:yellowbird1989:20180918205920j:image

美味しく頂きました〜♪

 

次に松島島巡り観光船に乗船!!

f:id:yellowbird1989:20180918205710j:image

事前に割引きチケットを持っていくと少しおトクに乗れまーす

f:id:yellowbird1989:20180918212319p:image

松島湾には大小様々な島がたくさんあり、観光船内の放送で細かく解説を聴きながら島を眺めることができますたとえばこんな感じで近くで見れます。

面白い形の島がたくさんありました。

f:id:yellowbird1989:20180918205939j:image

 

 

松島観光を終え、飛行機の時間までちょっと時間があったのでイオンモール名取へ

そしてそして人生初のイオンラウンジ体験♪

大変混雑していたので30分の制限付きでしたがゆったりとくつろぐことができました。

普段はイオンに行ってラウンジを利用することはほとんどありません、

というか必要性をあまり感じませんが、こういった旅先で休むときにラウンジを利用できるのはとってもありがたいですね( ´ ▽ ` )

f:id:yellowbird1989:20180918205954j:image

f:id:yellowbird1989:20180918210003j:image

そして、楽しい旅も終わり、そろそろ帰る時間だー

iPhoneの通知画面を見ると何やら「搭乗券が変更されています」という怪しい文字が……

 

17:40発→18:40発に遅延とのこと……

1時間もあるー暇だおー(`・ω・´)

そんなとき仙台空港をふらふらしていると楽しそうなお部屋ハッケン‼️

f:id:yellowbird1989:20180918210504p:image

f:id:yellowbird1989:20180918210018j:image

f:id:yellowbird1989:20180918210031j:image

f:id:yellowbird1989:20180918210045j:image

空港のミュージアムがありました。フライトシュミレーターなるゲームみたいな機械もありましたが、有料だったので断念↓↓

 

 

 

そして、やっと小松空港へちゃくりく〜

最後に……

 

 

 

 

 

 

 

福井のキャラクターはぴりゅうくとツーショット♪

f:id:yellowbird1989:20180918210054j:image

恐竜博士⁉︎とツーショット♪

f:id:yellowbird1989:20180918210101j:image

 

これにて1泊2日のお出かけ終了〜

天気にも恵まれて楽しいお出かけでした♪