キイロイトリとの日常(仮)

キイロイトリ好き社会人のブログです。キイロイトリとの旅行のことのほか、自分が書きたいこと、自分の経験談などについて書いています。読者の皆様がキイロイトリに癒され、そして少しでも役に立てたらとてもうれしいです。

実質3泊5日!!ウォルトディズニーワールド(WDW)弾丸ツアーに挑戦!!part1 出発~ディズニースプリングス編

2018-2019の年末年始にかけてアメリカ フロリダ州オーランドにあるウォルトディズニーワールド(以下、WDW)へ行ってきました!!🐣🐣🐣

本記事では、その概要をおおまかにお伝えしていきます。

WDWといえば、新婚旅行などで長期で行かれる方が多いのではないでしょうか。

基本は1週間程度、長い方は10泊以上という方も!!

全部を満喫しようとするとそれくらいの日程が必要なくらいとにかく広いです。

そんなWDWをたったの3泊5日でどうやって楽しむのか!!実際にどうだったか!!

個人的な感想をお伝えしていきたいと思います。

旅の目的

結論から言えば3泊5日でも十分堪能することができました。ただし重要なのは目的と計画です。

計画がしっかりしていないとあっという間に時間が過ぎて効率よく楽しむことができないからです。

私の目的は、主に

①日本にはないフロリダならではの人気アトラクションを体験したい

②日本にはいないキャラクター、又はフロリダでしか会えない特別な衣装のキャラクターグリーティングを楽しみたい

③4台テーマパークを一応全て行きたい

この3点としました。

それでは、 実際に過ごした内容をお伝えしていきますね😉

出発:成田空港でチェックイン

2018.12.29 成田空港前泊

成田エアポートレストハウス

午前中発の便を予約したので地方民の私は成田空港へ前日入りします🕊

2018.12.30 空港チェックイン

トリ「 いよいよだ~🐤🐤(ドキドキ)」

あれは……憧れのゴールドトラック!!上級会員様だけが通れる優先ゲートです。

でも早朝で全然混んでいなかったのでいいんです😥😥😥

もちろんトリもセキュリティチェックを通ります

トリ「……」

搭乗時間までラウンジでまったり♪プライオリティパスを活用

時間に余裕をもってチェックインをしたので…

出発前はラウンジで豪遊??プライオリティパスを持っていたので無料でラウンジは入れます。

成田空港にはこのパスで入れるラウンジがいくつかありますが、その中でも一番人気のKALラウンジさんを利用させていただきました。

トりも初めてのラウンジ体験にわくわく😊

f:id:yellowbird1989:20190210082635j:plain   f:id:yellowbird1989:20190210083500j:plain

トリ「いつもよりビールがうまい!満足満足♪」

搭乗、そして乗り継ぎオーランドへ

2018.12.30 10.50

いよいよ!!

アメリカに向けて出発です!!

2018.12.30

7:45 ヒューストンに着きました、そこで入国審査を経てオーランドへ乗り継ぎます。

そもそも日本からオーランドへの直行便は存在しないので必ずどこかで乗り継ぐ必要があります(😣重要😣)

約2時間のトランジット時間があったにも関わらず

本当に長ーーーーーーい入国審査があった(正確には待ち時間…ここはどの列に並ぶか、前に並んでいる人の審査が早いか遅いかの完全に運まかせ😓)ので時間ギリギリでした…

ビジネスクラス以上なら先に航空機から降りられるので早いのでしょうけど

12:47 オーランド着

トリ「ようやく着いた~~」

このトリさんは初めての海外だね

バゲッジクレームを経て、1階に降りたらそこはバス乗り場

ここから宿泊ホテルまで連れて行ってくれます。無料です。

ディズニービーチクラブリゾートでチェックイン

15:00 頃

来ました!!

今回お世話になるホテル「ディズニービーチクラブリゾート」さんへチェックイン!!

かわいいウェルカムタオル?がお出迎えしてくれました。

一緒に写っている青とキイロのバンドはマジックバンドといってこれで、お会計、ルームキー、パークチケット、ファストパス、フォトパスなどなどあらゆる役割を果たしてくれます。

便利ですが、無くしたら大変です……肌身離さず着けておこう

とってもとっても素敵なホテルです。大満足でした。

ディズニースプリングスをぶらぶら♪

17:00~18:00ディズニースプリングスでお土産を物色

な、なんて良い天気

これ、年末とは思えないですね。

巨大なお土産屋さんワールドオブディズニー

このスティッチでかい!!

昔から大好きなキングダムハーツの展示がありました。

試遊台がありましたが、すごい列だったので断念…

自分で購入してゆっくりプレイしたいと思います。

夜ごはんはディズニースプリングス内のEARL SANDWICHというお店で軽食で済ませました。

さすがアメリカ!!とってもボリューミーでお肉もとってもジューシーでした🐣🐣🐣

それでは、次回はいよいよパークインしちゃいます!!