キイロイトリとの日常(仮)

キイロイトリ好き社会人のブログです。キイロイトリとの旅行のことのほか、自分が書きたいこと、自分の経験談などについて書いています。読者の皆様がキイロイトリに癒され、そして少しでも役に立てたらとてもうれしいです。

新しいモニターを購入!PHILIPS 258B6QUEB/11の開封と設置をしてみました

みなさんこんにちは!こんばんは!にょろりです!

いつもご拝読ありがとうございます!

 

先日の記事でも書きましたが、悩んでいたモニターがついに届きました。

 

yellowbird.hatenablog.jp

 

 

 

購入した商品はこちら!

フィリップスのモニターです。25インチ!

 

いろいろ迷ったのですが、費用対効果的に一番良かったかなと思います。

PCのモニターに関しては、でかければ良いってものでもありませんので。 

 

おぉ〜♪

新しいガジェットが届くとやっぱりアガりますね↑

f:id:yellowbird1989:20190303000351j:image

 

設置前はこんな感じ。

このモニターだってフルHDですごく綺麗なはずなんですが、ベゼルも太く、古臭さは否めないです……
f:id:yellowbird1989:20190303000405j:image

 

いざ開封!!

モニター本体が出てきました〜
f:id:yellowbird1989:20190303000356j:image

 

コネクタ類を見ていきます。

イーサネット、USB端子が3つ(内、1つは充電可能)
f:id:yellowbird1989:20190303000328j:image

USB-C D-SUB DVI HDMI オーディオインとアウト
f:id:yellowbird1989:20190303000333j:image

 

スタンド

これがずっしりと重い!安心感があります。

横に回転しますが、大体180度いかないくらいの稼働範囲
f:id:yellowbird1989:20190303000342j:image

 

ケーブル類

たっくさんあります。こんなに要りません!!
f:id:yellowbird1989:20190303000400j:image

 

スタンドと本体をネジでくっつけます。
f:id:yellowbird1989:20190303000346j:image

 

完成〜

めっちゃ綺麗!!

解像度は2560 x 1440なので、横のノートPCよりも上です。

ベゼルが狭くてイイ感じですね~♪
f:id:yellowbird1989:20190303000409j:image

 

ただ一つ問題点がありまして、このスタンドは上下しません。角度は上下変えられますが、低い位置に持ってくることができません。

これによって上を向いて作業をしなければなりませんので結構首がしんどいです。

かなり高い椅子に座る必要がありますね。 

 

参考にまでに、あつめてぬいぐるみのトリさんは余裕で収まります。トサカも画面下部にはあたりません。

 

逆に、ノートPCをこのモニター下部に設置すれば上下のデュアルディスプレイとして丁度よい高さかもしれませんよ。
f:id:yellowbird1989:20190303000338j:image

 

しかし、私としては首が疲れるのでこのスタンドは却下!!

代わりとなるアイテムを既にポチっておりますのでまた後日の記事でお届けさせて頂きます。

お楽しみに♪

 

 

以上、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

読者登録して頂けると更新のモチベーションになりますので宜しくお願い致します。

↓↓読者になるボタン↓↓

 

それではまたお会いしましょう。

にょろりでした♪