キイロイトリとの日常(仮)

キイロイトリ好き社会人のブログです。キイロイトリとの旅行のことのほか、自分が書きたいこと、自分の経験談などについて書いています。読者の皆様がキイロイトリに癒され、そして少しでも役に立てたらとてもうれしいです。

海外旅行おすすめ!アネロ(anello)のショルダーバッグ

こんにちは!にょろりです!

いつも読んで頂きありがとうございます!

 

さて、WDW旅行についての記事を執筆しているところで、今回は番外編です。

 

ずばり!

 

海外旅行へ持っていって便利だったグッズシリーズ!

でございます。

どれだけ続くか分かりませんが、第1弾はおすすめのポーチについてです。パスポートの収納にとてもぴったりな商品でしたよ。

良かったら最後まで見て行ってくださいね。

 

パスポートをスマートに持ち歩きたい! 

海外旅行へ行くときってパスポートを見せる場面ってすっごく多くないですか!??

初めて海外へ行ったとき、ここでも?え?ここでも要るの??と出したりしまったりした記憶があります。

 

しかし、パスポートをバッグから出して裸で手に持ったまま入国に並んだり、セキュリティチェックに並んだりって個人的に抵抗があったんです…

年末年始で混雑するだろうし、海外慣れしていない私はとしてはうっかり落としたら…万一ひったくられたら…なんて不安もありました。

 

かといって、バッグに入れてしまうと、いちいち出し入れが面倒…

 

スマートにパスポートを携帯できるポーチが欲しい!

って思っていたら見つてしまい、即購入!!

 

 

それが、こちら!!

アネロのショルダーバッグです。


 

 

サイズはこんな感じ♪

うーん、大きすぎず小さすぎず、こんなバッグが欲しかった!

カラーはグレーにしました。

無難な色だけど、おしゃれな感じ♪

それでは、その秘密に迫ります!!

f:id:yellowbird1989:20190215215011j:image

 

これ、とにかく収納がとっても多くて使いやすいんですよ~~

 

 仕様

仕様はこちらの通りです。
【ポケット数】内ポケット×4/外ポケット×2/カードポケット×6
【ショルダー】77cm~130cm/長さ変更可

 

なんだかたくさん入りそうですね~~

それでは、トリさんとともに細部を見ていきましょ~~♪

 

 

ポケットが豊富で使い勝手◎

こんな感じで開きます。

f:id:yellowbird1989:20190215214945j:image

 

前面にはコインケース

たっぷり入ります。出し入れもしやすいです。

透明なポケットで中身が見やすい!!

f:id:yellowbird1989:20190215214949j:image

カードは6枚入ります。

クレジットカード、プライオリティパス、マイレージクラブのカードを入れて持ち歩きました。

若干サイズがきつめです。6枚全部入れてしまうと出し入れはちょっとしにくいかな…

f:id:yellowbird1989:20190215215007j:image

紙幣用のポケットは大と小と2つあります。

日本の紙幣と海外紙幣とで使い分けることができました。

搭乗券も丁度入るゆとりのある幅です。

チップもスッとスマートに渡すことができます。

f:id:yellowbird1989:20190215214931j:image f:id:yellowbird1989:20190215215027j:image

 

パスポートはこちらの真ん中のポケットに入れてました。
f:id:yellowbird1989:20190215215002j:image

 

背面のポケットは、あまり大きなものは入りません。

レシートや、小さなチケットなんかを入れる用かな??

正直、ここはあまり使用しませんでした。他のポケットで収納性は十分です……

f:id:yellowbird1989:20190215215023j:image

 

 

大きなものも入るメインポケットとそこに隠された機能…

最後にメインの大きなポケットについてですが、ここで驚きの機能が!!

 

 

底のジッパーを開けると……
f:id:yellowbird1989:20190215215019j:image

なんとマチが広がります!!
f:id:yellowbird1989:20190215214954j:image

これによってメインポケットが、がばーーーーっと開くようになります。

大きめのサイフや、ペットボトルなんかも入っちゃいます。
f:id:yellowbird1989:20190215214959j:image

トリさんもスッポリ♪
f:id:yellowbird1989:20190215214922j:image



 

 

 

 最後に

いかがでしたか??

パスポートだけでなく、こちらのバッグそのものがお財布代わりにもなるスグレモノでした!!
f:id:yellowbird1989:20190215215015j:image

とにかく、たくさん入って使いやすい!

逆に困ったことといえば、あまりにいろんなものを収納できるので、詰め込み過ぎてせっかくコンパクトで軽いバッグなのに、パンパンになってしまうことかなぁ

 

f:id:yellowbird1989:20190215214926j:image f:id:yellowbird1989:20190215214936j:plain

こんな感じのおでかけスタイルで海外旅行だけでなく、普段使いでも活躍していますよ。

マスコットサイズならトリさんも入ります笑

 

↓↓ご購入はこちらから↓↓

anello アネロ ショルダーバッグ 財布ショルダー お財布ポーチ メンズ レディース AT-H1152 SD5932694 【SD】■180318

 

最後まで、読んでいただきありがとうございました。

それでは、またお会いしましょう♪