キイロイトリとの日常(仮)

キイロイトリ好き社会人のブログです。キイロイトリとの旅行のことのほか、自分が書きたいこと、自分の経験談などについて書いています。読者の皆様がキイロイトリに癒され、そして少しでも役に立てたらとてもうれしいです。

実質3泊5日!!ウォルトディズニーワールド(WDW)弾丸ツアーに挑戦!!part5 アニマルキングダム一番人気アバターエリアは凄かった!

WDW(ウォルトディズニーワールド)旅行記のpart5は最終日に入ります。

3つ目のパークであるアニマルキングダムの様子をお届けします。

 

ケープメイカフェの朝食はとっても美味しい

きました最終日!

本当にあっという間でした。

 

まずは朝食です。

ホテルをディズニービーチクラブリゾートにしようと思った理由のひとつはケープメイカフェへ行ってみたいと思ったことです。

f:id:yellowbird1989:20190217185701j:image

ケープメイカフェはディズニービーチクラブリゾート内にあるレストランで朝食ではキャラクターグリーティングができます。

 

キャラクターダイニングは他にもありますが、ホテルの朝食であれば比較的空いていることが予想できますし、ここは美味しいと評判だったことが理由です。

 

朝からキャラクターダイニングのためにわざわざ時間をかけてホテルを移動する人ってそう多くないですよね。

ということでおそらく朝いちばんに行けばホテル宿泊者のみでしょう。実際にガラガラでしたね。

  

 

受け付けを済ませたら次にこんな端末渡されます。

f:id:yellowbird1989:20190217185709p:image

 

どうやら光ったらおいで〜ということみたいですね。

日本のフードコートにあるあれですね。

これは分かりやすくて助かります。

 f:id:yellowbird1989:20190217184658p:image

お!

 

呼ばれたので席に着くや否や突然ミニーさんがやって来ます。

 f:id:yellowbird1989:20190217184724j:image

ちょ!

まだ料理取ってきてないんだけど、、、

写真をとるまでは行かせてくれませんよ

 

 

料理はブッフェ形式でこんな感じ。

どれも美味しそうです。

アメリカにしては、というのでなく本当に味は保証できます。

f:id:yellowbird1989:20190217184612j:image f:id:yellowbird1989:20190217184648j:image 

f:id:yellowbird1989:20190217184608j:image f:id:yellowbird1989:20190217184652j:image

f:id:yellowbird1989:20190217184717j:image f:id:yellowbird1989:20190217184641j:image

 

じゃーん、盛り付け♪

 f:id:yellowbird1989:20190217184713j:image f:id:yellowbird1989:20190217185704j:image

このミッキーワッフルなんですが、

 

 

でかいんですよ

多分日本のディズニーにあるやつの3倍以上あるじゃないかなぁ

1個が限界です

 

あのケツは…まさか…

f:id:yellowbird1989:20190217185722j:image

ばーん!ドナちゃんです

お洋服がとってもカワイイですね

f:id:yellowbird1989:20190217184616j:image

 

 

 

デイジーはドナルドぬいば大興奮している様子

f:id:yellowbird1989:20190217184632j:image

 

グーフィーは巨大でした。ちょっと怖い…

 f:id:yellowbird1989:20190217184721j:image

 

いや~本当に美味しかったです

以前、アメリカ行ったときは本当に食に苦労した記憶があったので、

今回は、美味しいところをしっかりリサーチして行こう!と決めていたんです。

食べられるものが無いってとってもストレスですからね…

 

f:id:yellowbird1989:20190217185717j:image

 

満喫したところで、3つ目のパーク

アニマルキングダムへ行きます

 

 とっても広大な敷地のアニマルキングダム

きました。ここはと~~~っても広いパークです。

センターには大きな木があります。ぼけちゃってますが…

f:id:yellowbird1989:20190217184703j:image


まず向かったのはキリマンジャロサファリというアトラクションです。

乗り物に乗っていろいろな動物を見学できるアトラクションです。

アニマルキングダムといえばこれ!!

ってな感じのアトラクション。

 

f:id:yellowbird1989:20190217184356j:image

f:id:yellowbird1989:20190217184645j:image

f:id:yellowbird1989:20190217185349j:image

f:id:yellowbird1989:20190217184628j:image

そのときの運にもよりますが、結構近くで見れることもあります。

 

あと、この乗り物めっちゃ揺れます。

その辺のジェットコースターよりも酔いやすいかもしれません。

 


続いては、エクスペディションエベレストというアトラクションへ行きました。

めちゃくちゃ振り回されるジェットコースタータイプのアトラクションでした。

まず頂上まで行って、そこから猛スピードで逆走していくんですが、もう何が起きてるのかわからないくらい急カーブが続いてあっという間に終わりました。

 

スリルがあってすごく楽しかったですが、こちらも酔いやすい人は注意です。

 

この白い山がアトラクションなんです。

規模がとにかくでかいですね~
f:id:yellowbird1989:20190217185353j:image

次のファストパスまで時間があったので、ここでもドナルドとグリーティング♪

毎日のようにドナルドと触れ合いができてとっても幸せ♪

f:id:yellowbird1989:20190217184709j:image

 

パンドラ:ワールドオブアバターには人気No.1アトラクション

 

まず、ここアバターエリアは世界観というか作りこみがすごいです。

どうやって浮いてるんでしょうか。
f:id:yellowbird1989:20190217184635j:image

 

ファストパスアバターフライトオブパッセージへ乗ります。

これが完成した当時は人気過ぎて300分待ちとかになっていたそうですが、

今は落ち着いているようで、120分待ちくらいでした。

どうしても乗りたいなら朝一番、開園直後がおすすめです。

 

当然ながらファストパスWDWの中でダントツの倍率だと思って間違い無いです。

事前にアプリで待ち時間を調べていて、そんなに並べない!!って思った私はファストパスのキャンセルを必死にチェックし続けてようやく取れました。

旅行全体のスケジュールだって、このアトラクションのファストパスが取れた日にアニマルキングダムへ行って、それから他のパークをまわる計画したくらいです。

 

乗ってみた感想ですが、

 

 

すごーーーーーーーい!!

本当にこれすごいです。事前に調べていて、ハードルはめっちゃ上がってましたけど、それでも予想以上によかったです。

 

内容としては映画アバターの世界が映し出された映像の中を飛び回るアトラクションです。

まぁありがちなアトラクションと思われるかもしれませんが、

映像のクオリティ!

乗り物から伝わる振動!

なんと匂いで嗅覚までも刺激してくる!

 

もうすべてのレベルが高いです。本当にリアルに感じます。

 

アニマルキングダムへ来たらというかWDWに来たら絶対に乗るべきアトラクションといえます!

 

 

こんな感じでこの子(バンシーちゃんといいます)に乗って空を飛ぶアトラクションです。トリさんは小さすぎて乗れないからこれで我慢してもらいました

トリ「………」
f:id:yellowbird1989:20190217184655j:image

 

終わった後にはタピオカドリンクを頂きました。

なんか不気味な色…

でも冷たくてとっても美味しかったですよ。
f:id:yellowbird1989:20190217184623j:image

 

それでは、残りの滞在時間もあとわずかですが、

4大パークの最後、マジックキングダムへ向かいます