キイロイトリとの日常(仮)

キイロイトリ好き社会人のブログです。キイロイトリとの旅行のことのほか、自分が書きたいこと、自分の経験談などについて書いています。読者の皆様がキイロイトリに癒され、そして少しでも役に立てたらとてもうれしいです。

実質3泊5日!!ウォルトディズニーワールド(WDW)弾丸ツアーに挑戦!!part4 ハリウッドスタジオ~カウントダウン トイストーリーランド最高♪

part4は2日目の午後ハリウッドスタジオ

 映画をテーマにしたパークで、スターウォーズがメインのようです。

 アトラクションもなかなか充実しています。

スリルライドが好きな方に一番おすすめのパークです。

f:id:yellowbird1989:20190211153453j:plain

パーク中央に大きな大きなクリスマスツリー

 

美味しい♪楽しい♪ハリウッドアンドバインのランチ

 着いたら予約していたレストランでランチタイムです。

予約していることとラストネーム(苗字)を伝えると、「ラストネームを呼ぶから待ってて」とのこと。

 

受け付けてから10分ほどで案内されました。

f:id:yellowbird1989:20190211153459j:plain

ここで嬉しいことに

 

 

 

野菜がたくさんある~~~~!!!

大量に緑の野菜を盛り付けてしまいました。

ここ、アメリカでは野菜は本当に貴重なんです。

いつも食べているはずなのにめちゃくちゃ美味しい♪

f:id:yellowbird1989:20190211153504j:plain

 

そして次々とキャラクターがまわってきます。

正直、ゆっくり食ってる暇は無いです泣

f:id:yellowbird1989:20190211153509j:plain
f:id:yellowbird1989:20190211153516j:plain

ディズニーシーで買ったぬいばを手に取ってドヤ顔のドナです。

 

 

f:id:yellowbird1989:20190211153521j:plain

ミッキーさんに

 

f:id:yellowbird1989:20190211153645j:plain

デイジーさん

 

f:id:yellowbird1989:20190211153702j:plain

ミニーさんも

 

本当にひっきりなしにやってきます。

このときは2回遊びに来てくれました。

 

日本のアンバサダーホテルのシェフミッキーに何回か行ったことがありますが、

シェフミッキーのキャラたちよりもかなり絡んできます!!

サービスめっちゃ良いです。

 

最後に…

 

 

 

 

 

 

 

ドナのもふ尻をどうぞ笑

f:id:yellowbird1989:20190211153726j:plain


🤗ごちそうさまでした🤗

 

チップ&デールはいたずらっ子…

お腹いっぱいになったところでこれから思いっきり遊びます。

ファストパスプラスの時間まで余裕があったのでグリーティングへ行くことに。

 

しかしチーデーとのグリーティング中に事件が!!

 

 

 

 

 

お気に入りのドナTシャツがどうやら不満だったのか

ドナの目に自分たちのシールを貼って喜んでいる…笑

f:id:yellowbird1989:20190211154243j:plain

このシールですが、キャストさんがたくさん持っていました。

きっといろんなゲストさんにいたずらできるようにたくさん用意しているみたいです。

😟😟😟

 

カウントダウンハットとブブゼラ

f:id:yellowbird1989:20190211153526j:plain

15時ころから、帽子とブブゼラが無料配布されます。

この日限定アイテムです。

 

そしてこの時間から、園内がブブゼラでやかましくなります。

あちこちでブーブー鳴りやみません。

 

 

速い!絶叫!ロックンローラーコースター

 

ファストパスを取得していたロックンローラーコースターへ♪

 

f:id:yellowbird1989:20190211153532j:plain


 

これ、スタートからスピード全開です。

急旋回したり、回ったり、いろいろ振り回されてあっという間に終わりますが

楽しい~~~♪

髪とかぼっさぼさになりました笑

絶叫好きには最高のアトラクションです。

 

スタートの様子がこちら

youtu.be

ただ下に落ちるだけじゃない!日本とは違うフロリダのタワーオブテラー

 タワーオブテラー、正式にはトワイライトゾーンタワーオブテラーというみたいです。

f:id:yellowbird1989:20190211153537j:plain

ご存じ、ディズニーシーにもあるタワーオブテラーと同じでエレベーターで最上階まで登ってそこから落下するという単純ながら絶叫系アトラクションですが、上下だけでなく、横にも移動します。

何度もタワーオブテラーを体験している自分にとっても

「いやいや、このまま落ちるんじゃないの!?どこへ行くの!?どうせ落とすなら早く落として~~~!!!」と新鮮でドキドキしました。

 

このタワーオブテラー、外から見るとポップで明るいライトアップ♪

なんか…外見と中身のギャップがすごいですね…

f:id:yellowbird1989:20190211153544j:plain

 

スリンキードッグダッシュは子供から大人まで楽しめる

続いては2018年の春に完成したばかりのトイストーリーランドへ♪

f:id:yellowbird1989:20190211153550j:plain
f:id:yellowbird1989:20190211153557j:plain

おそらく2018年現在、WDWで一番最新のアトラクションの1つです。

そして間違いなくハリウッドスタジオ一番人気のアトラクションで繁忙期なら待ち時間は100分を超えます。

したがってファストパスプラスを予約して乗ることをおすすめしますが、当然ファストパスプラスも争奪戦です。すぐに売り切れます。

私は予約初日に取得できず、暇さえあれば在庫をチェックし、運よくキャンセルを拾いました。

 

ここで驚いたのはファストパスエントランスから乗車までの距離。多分ファストパスゲート入ってから乗車まで1分以内でした。本当に。

空いてただけかな?

 

 

初めは、子供向けのアトラクションでしょ。ただ新しいから人気なんだとナメてました。 乗ってみるとその人気の理由が分かります。

正直、怖くはないです。ですが、

 

 

 

 

とにかく楽しい!!また乗りたい!!

 

と思える内容でした。動きがなんか面白い。万人に受けるコースターです。全然子供向けのコースターではないです。

スリンキーのあのゆる~い顔の割にはそれなりに激しく動きます。

そこがまた面白くてイイですね。

f:id:yellowbird1989:20190211153427j:plain

見た目もカワイイです😊

 

夜だったので景色も良かったです。

 ちょっとだけお見せします。ライド中はスマホ落とすのがこわくて撮れませんでした。

youtu.be

フロリダのファンタズミック!は専用ステージがある!

 ハリウッドスタジオの締めはファンタズミック!です。

ここでは、ファンタズミック専用のステージでショーが開催されます。

座席は3種類あります。

①ダイニングパッケージ席

ファストパスプラス席

③一般席

どこが一番良いかと言われれば

 

 

間違いなく①ダイニングパッケージです!!!

真正面が見られる席がここになります。

ただし、ダイニングパッケージということで、鑑賞券付きのレストランを予約してご飯を食べる必要があります。

私たちは、ハリウッドアンドバインの鑑賞券付きを利用しました。

他にもこの鑑賞券をもらえるレストランは2種類ありますが、ハリウッドアンドバインが一番予約が取りづらいです。できるだけ早く予約することをおすすめします。

 

f:id:yellowbird1989:20190211153602j:plain
f:id:yellowbird1989:20190211153608j:plain

本当に正面、ど真ん中の席に座ることができました。これで約1時間前です。

ダイニングパッケージがあるからといってギリギリに行くと流石にかなり埋まってきますので、ディナーではなくランチを予約し、かつ早めに行くことをおすすめします。

といってもディズニーシーのように2時間以上前から待機する人はほとんどいませんが…

日本のディズニーファンってすごいですよね…

 

開演30分前にもなると会場全体でウェーブが始まります。

わけも分からず参加しますが、なかなか終わりません。

疲れるので途中でやめちゃいました…

 

とても近かったので日本と比べても迫力が全然違います!

炎が熱いです汗

f:id:yellowbird1989:20190211153614j:plain
f:id:yellowbird1989:20190211153620j:plain

ここへ来たら絶対に見て欲しいです。

 

最後にお土産としてスタバで限定マグカップを購入してエプコットへ行きます。

4大テーマパークそれぞれオリジナルのマグが売っています。全部買う予算も無いので、一番気に入ったハリウッドスタジオにしました。

f:id:yellowbird1989:20190211153631j:plain

 

 

エプコットへ行く目的はもちろん…

 

 

カウントダウンの花火です!! 

 

 

カウントダウンはエプコットで

カウントダウンはアニマルキングダム以外の3パーク全てで行われます。

どこがいいかな~やっぱりマジックキングダムかな~と思っていました。

しかし終了後はなかなかパークから出られません!

バスも大渋滞でなかなか乗れません!

実際、一番大規模なのはマジックキングダムだと思います。

しかし、疲れもあるので早く寝たい!

ということで自分の部屋から一番近いエプコットで鑑賞することにしました。

なんといっても徒歩5分で部屋まで着いちゃいますから( ´∀` )

 

 カウントダウンの様子です

youtu.be

 

 最後の方はもはや火災レベルですね

マジックキングダムはこれ以上にすごいとのことでアメリカの規模のでかさを体感しました~

 

 

無事2019年を迎えられたことでおやすみなさい。

 

おまけ

 

帰ってきたらベッドメイクさんから素敵なメッセージ

f:id:yellowbird1989:20190211153626j:plain

なんかこういうの嬉しいですよね

 

最終日は残りの2パークへ行きます。

 

続きはこちらから

yellowbird.hatenablog.jp