キイロイトリとの日常(仮)

キイロイトリ好き社会人のブログです。キイロイトリとの旅行のことのほか、自分が書きたいこと、自分の経験談などについて書いています。読者の皆様がキイロイトリに癒され、そして少しでも役に立てたらとてもうれしいです。

実質3泊5日!!ウォルトディズニーワールド(WDW)弾丸ツアーに挑戦!!part2 エプコットIN

part2は、いよいよパークインします😃

 

エプコットへパークイン(マジックバンドが活躍)

 パークには日本式の紙チケットもありますが、前回の記事でお話したように私はディズニー直営ホテルに宿泊したのでマジックバンドというものを貰えました。

このマジックバンドの中にパークチケットが内蔵されています。

ミッキーマークをゲートにタッチするだけで入れちゃいます。

とても面白い!まるで魔法のようです!🐣

 

f:id:yellowbird1989:20190211113820j:plain



 

アトラクションへ!ファストパスプラスを活用!

私が事前に予約したファストパスプラスは以下の3つ

もちろん、マジックバンドでタッチするだけでファストパスエントランスからは入れます。

①ミッションスペース

 4人でチームを組んで宇宙飛行のミッションを体験するアトラクションです。

優しい方ときつい方がありました。長旅で疲れもあったので優しい方を選択しました。

英語が苦手なので正直よく分からないまま終わってしまいました。

酔いやすい方は絶対に優しめのグリーンにした方がよいみたいです。

f:id:yellowbird1989:20190211113856j:plain

f:id:yellowbird1989:20190211113909j:plain

トリ「…ちょっとでかいなぁ…」

 

 

②テストトラック

 車を自分でデザインするところから始まり、テスト走行をするというアトラクション。まずは自分の思い通りの車をデザインして…

f:id:yellowbird1989:20190211113837j:plain

 

完成!!

f:id:yellowbird1989:20190211113823j:plain

 

そして走行します。

このアトラクション…

 

 

f:id:yellowbird1989:20190211113831j:plain

 

めっちゃ速いです。

楽しいです。

おすすめのアトラクションです。

 

③スペースシップアース

エプコットのシンボル、名前は分かりませんがこの球体内にあるアトラクションです。

言語は英語以外に日本語も選択できますので日本人でも安心。ゆったりと人類の歴史をたどるアトラクションです。

ライドを降りたあとは子供が楽しめるゲームセンターのような施設がありました

f:id:yellowbird1989:20190211113752j:plain
 

そしてワールドショーケースへ

ここでは、いろいろな国の文化を体験できます。なんと日本食も頂けます。

わざわざ和食を食べには来ませんでしたが、長期滞在の方で日本が恋しくなったときはここで食事をするのも良いのかな??

エプコットはアトラクションが少なめの印象。アトラクションよりこっちがメインかもしれないですね。

 

日本館にて🐣🐣🐣

 

f:id:yellowbird1989:20190211113803j:plain

これは、ピカチュウ!?なんか違う気が…

 

f:id:yellowbird1989:20190211113808j:plain

なんとトリもいました!!日本代表と認められた気分♪

とっても偉そうですね笑

 

1日の締めくくりは花火のショー

イルミネーションズ:リフレクションオブアース

という花火と音楽のショーが1日の最後にあります。

一部を見せるとこんな感じ

 

www.youtube.com

 

 

花火の数がハンパじゃないです。そして何より曲がイイんです!!

ネットで調べると動画もたくさん挙がっていると思いますが、生のショーで見たほうが良いと思います。

 

花火を見て満足。2日目はもう一度エプコットへ行きます。

朝一で人気アトラクション、ソアリンへ

 

続きはこちら

 

yellowbird.hatenablog.jp