キイロイトリとの日常(仮)

キイロイトリ好き社会人のブログです。キイロイトリとの旅行のことのほか、自分が書きたいこと、自分の経験談などについて書いています。読者の皆様がキイロイトリに癒され、そして少しでも役に立てたらとてもうれしいです。

折りたためる!miyoshi 折りたためるトラベルケトルは海外旅行必需品!?

こんにちは!

にょろりです。いつもありがとうございます。

 

 

今回は先日行ってきたWDW旅行で大活躍してくれたケトルの紹介です!

きっと皆さまのお役にも立ってくれる商品だと思いますのでぜひ見て行ってください。

 

WDW旅行記はこちらから

yellowbird.hatenablog.jp

 

 

購入のきっかけ

そもそも、先日行ってきたWDWでの滞在ホテルの部屋にはケトルは無いことが分かっていました。

 

コーヒーメーカーはありましたが、一度にどれくらい沸かせるのか分かりません。

せいぜいコップ1-2杯くらいでしょうし、コーヒーの香りが残ってしまったら嫌だし。

 

 噂によれば、ホテルの売店でお湯が無料で手に入るというお話もありましたけど

売店から部屋まで近いのか分からない。

「実際には秒でたどり着く距離でしたが……」

 

とにかくお部屋で沸かしたてのお湯を使ってカップ麺が食べたい!!暖かいお茶が飲みたい!

 

そんな思いで探したところ、希望にぴったりの商品が見つかりました。

 

購入した商品

それで、実際に購入した商品がこちらです。

miyoshgi(ミヨシ)の折り畳めるトラベルケトル

 
 

 

 

こんな機能が欲しかった!

①変圧器無しで使用できる

底部にあるツメを回すことで100-120Vと220-240Vに対応します。

まさに海外に持っていくことを前提に作られた商品と言えますね。

アメリカ、フロリダでは120Vなのでもちろん使用可能です。

f:id:yellowbird1989:20190228144616j:image

②容量は最大500mL

一度にどれだけ沸かせるか、という点もとても重要なポイントです。カップ麺用にお湯を沸かしたはいいが、微妙に足りなかったらまた沸かし直しですよね。湧くころには中途半端に出来上がっていることでしょう…

<span class="search-everything-highlight-color" style="background-color:orange">é©ããé ããããªãã²ãã</span>

500mLもあればカップ麺一杯分は余裕で沸かすことができるので、問題ありません。

f:id:yellowbird1989:20190228144607j:image

 

③たたんでスーツケースに入れられる!

 この商品最大の特徴です。折り畳むことができるのでスーツケースの中に入れて持って行っても邪魔になりません。

f:id:yellowbird1989:20190228144610j:image

通常はこの高さなのに、折り畳むと……

 


f:id:yellowbird1989:20190228144600j:image

こんなにも小さくなります。これは嬉しい♪

 

電源コードと一体化構造です。洗うときはちょっと邪魔かもしれませんがコンパクトさとの兼ね合いで仕方ないかなと思います。
f:id:yellowbird1989:20190228144604j:image

 

フタはこちらのボタンを押すと開く仕組みです。片手のみで開けることができます。
f:id:yellowbird1989:20190228144621j:image

 

いかがだったでしょうか?

特に冬の季節、年末年始などに海外へ行く際にケトルがあるととても便利ですよ~

 

以上、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

読者登録して頂けると更新のモチベーションになりますので宜しくお願い致します。

↓↓読者になるボタン↓↓

 

それではまたお会いしましょう。

にょろりでした♪