キイロイトリとの日常(仮)

キイロイトリ好き社会人のブログです。キイロイトリとの旅行のことのほか、自分が書きたいこと、自分の経験談などについて書いています。読者の皆様がキイロイトリに癒され、そして少しでも役に立てたらとてもうれしいです。

WDW旅行記 フォトパスについて~メモリーメーカーは買いなのか!?~

こんにちは、こんばんは

にょろりです。

いつもありがとうございます。

 

今回は、WDWではメモリーメーカーを購入すべきか!
についてです。

これからWDWへ行くという方は参考にしてみて下さい。

 

ãwdw photopassãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

モリーメーカーって何ぞや?

まず、WDWにはいたるところにカメラマンさんがいます。このカメラマンさんにパークで撮影してもらった写真を、後でスマートフォンやPCからダウンロードができます。

モリーメーカーというのは、滞在期間中に撮影してもらった写真がダウンロードし放題になるサービスです。

一枚一枚購入すると、1枚あたり10ドル以上かかりますが、メモリーメーカーを購入することで写真撮り放題になるのでとてもお得です。

モリーメーカーのお値段は199ドル(3日前までなら、PCサイトから169ドルで購入可)となります。

わたくしは3日間で300枚は余裕で撮ってもらったので、1枚あたりにするとなんと

169ドル÷300≒0.56ドルです。

 お得に思えてきたのではないでしょうか?

カメラマンさんはどこにいるの?

4大パーク内のあちこちにいます。キャラクターグリーティングの施設には必ず居ます。

分からなければ、公式アプリMyDisneyExperienceのマップで確認することもできます。

マジックキングダムのフォトパススポットです。

以下の画像をご覧の通りどんだけ居るんだよ!ってくらいたくさんのカメラマンが居ます。特にマジックキングダムのスポットはかなりの数です。

シンデレラ城前の広場には3人以上のカメラマンが点在していました。

f:id:yellowbird1989:20190225210148p:plain

 

こんな服を着ていますので、分かりやすいと思います。

f:id:yellowbird1989:20190225210010p:plain

  

購入してみた感想

個人的にはメモリーメーカーは購入する価値ありますよ!

そこそこいいお値段はしますが、良い点がたくさんあります。特に、以下の3点!

①気軽に撮影を頼めます

日本人にとっては異国の地です。自分のカメラ、スマートフォンで他人に撮影をお願いするのは勇気が要りますし、カメラを盗難される可能性もあります。

しかし、フォトパスカメラマンさんは撮影が仕事です。当たり前ですが、喜んで撮ってくれます。とにかく気軽に写真を残すことができるのが大きいですね。遊び疲れていても、撮影に対してストレスがほとんどありません。

②楽しみが増える

パーク内の撮影スポットを巡るだけでも案外楽しいものです。あ、あそこにカメラマンさんがいる!どんな撮影スポットなのかな?という感じでアトラクションの如く、撮影を楽しんできました!午後はアトラクションが混むからフォトパスを制覇しよう!なんていう計画も楽しいのではないでしょうか?

③夜でも写真がキレイ!

わたくしのような素人カメラマンは夜間で奇麗に撮ることは難しいです。自前のスマートフォンでは、やはりチープな写真になっちゃいます。でもフォトパスカメラマンさんはプロ!機材もプロ仕様のものなので夜間撮影に関しては、明らかに綺麗に仕上がりますよ。

 

 

いかがだったでしょうか?詳しいことはいろいろなサイトで細かく説明がされていると思いますので、本記事では調べても分からなかった情報、個人的な感想をまとめたつもりです。参考になれば幸いです。

せっかくはるばるWDWまで行くのでしたら、メモリーメーカーを私は絶対に購入すべきだと思います。

旅行全体の費用から考えたらたったの169ドル、決して高くないと思いますよ

是非検討してみてくださいね~♪

 

↓もし良かったら下のリンクよりWDW旅行記もご覧ください↓ 

yellowbird.hatenablog.jp

 

 

以上、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

読者登録して頂けると更新のモチベーションになりますので宜しくお願い致します。

↓↓読者になるボタン↓↓

 

それではまたお会いしましょう。

にょろりでした♪