キイロイトリとの日常(仮)

キイロイトリ好き社会人のブログです。キイロイトリとの旅行のことのほか、自分が書きたいこと、自分の経験談などについて書いています。読者の皆様がキイロイトリに癒され、そして少しでも役に立てたらとてもうれしいです。

実質3泊5日!!ウォルトディズニーワールド(WDW)弾丸ツアーに挑戦!!part6 圧巻!シンデレラ城のナイトショー♪

ウォルトディズニーワールドWDW旅行記ももうすぐ終了です。

part6は最後のパークであるマジックキングダムの様子をお届けします。

 

実はここのパークの滞在時間はとーっても短かったのです。

2日とちょっとしか時間が無かったのに、4つもパークを回ろうとしたわけです。

どこか妥協しなければならない!!

となれば、マジックキングダムでしょ

ってなったのです。

理由は、アトラクションが東京ディズニーランドとほぼ被っているから!!

 

個人的には短期滞在の方はここのパークへ無理に行く必要は無いと思っています。

しかし、WDW内で一番アトラクションやキャラクターグリーティングが充実していて、4つの中で一番ディズニーらしい雰囲気であることは確かです。

 

というわけで、ここの内容は他と比べてちょっと薄いです。

なんとアトラクションには1つも乗っていません!

しかし、最高のコンテンツがここにありました。

WDW旅行の締めにぴったりでしたよ。

 

ここ、マジックキングダムではキャラグリが充実♪

マジックキングダムは他のテーマパークと比べてキャラクターグリーティング施設が豊富なことが特徴です。

時間もあまり無かったのでほんの一部しかまわれませんでしたけど…。

 

まずはリロアンドスティチでおなじみのスティッチとのグリーティング施設へ訪問しました。

スティッチといえば小さくてかわいらしいイメージをもっていました…

 

 

 

…でかい!!

なんか想像と違って大きいですね。

 

ドナルドのパーカーで訪問したので、気に入らなかったのかちょっとドライな対応でした。

 

 

次にプーとティガー♪

ここはすごく人気でした。

なんと1時間~1時間半くらいの待ち時間…

その理由は、1人あたりの時間がかなり長い!

5分くらい楽しむことができました。

 

ティガーの帽子で行きました。すごく喜んでくれました。

こんな風に、キャラクターグッズをもっていくとより楽しめるのがいいですね♪

 

4人で撮影

ティガーは終始ピョンピョンジャンプしています😃

活発です😃

 

旅の締めにぴったり!HappilyEverAfter!

これでWDWも最後です。なんだか寂しい気持ちになります。

最後のコンテンツはシンデレラ城のナイトショー!

タイトルは「Happily Ever After」という名前のショーになります。

プロジェクションマッピングと花火をミックスしたとても素晴らしいショーです。

ここへ来たら絶対に見て欲しいショーです。

 

 

夜になるとこんな感じにライトアップします。

とっても素敵ですね。

 

ショー開始の1時間も前になると、城前は人であふれてきます。

はっきりいって動けません。

トイレやお買い物はそれまでに必ず済ませておきましょう。

 

 

そしていよいよスタート!

もうとにかく派手!ずっと花火打ちっぱなしです。

 

トイストーリーやベイマックス、モアナなどディズニー映画のキャラクターがたくさん登場します。

その映画の音楽がかかるとその瞬間みんな大興奮です!

終盤はシンデレラ城がプロジェクションマッピングによっていろんな姿に切り替わります。

 

これがラストシーン!

もう、すごく感動します!

www.youtube.com

あまりの感動に、しばらく余韻に浸りながら帰りました😂

 

そして、これでWDW旅行も終わり…

短い期間でしたがとっても濃い3日間でした。

長期休みが取れず、3泊5日の日程で予定している方にとって少しでも参考になれば嬉しいです。

 

最後までお読み頂き本当にありがとうございました。

それでは、またお会いしましょう♪

 

次回は、総括になります!

続きはこちら

 

yellowbird.hatenablog.jp